2021/04/24

日本全国の三柱鳥居のマイマップ M君

岐阜県大和町の三柱鳥居

岐阜県大和町の三柱鳥居のgoogleマイマップ

このgoogleマイマップは、2008年に岐阜県の三柱鳥居がある場所を探索した時の様子が書かれています。林道から標高差200m、直線距離2kmほどの場所にあります。最後は踏み後も消えるので、注意が必要です。三柱鳥居が建設された時(1994年)にあった林道の痕跡ものっています。写真もいくつかあります。

最大に拡大すれば、35°46'53.1"N 136°49'12.7"Eの航空写真を見る事ができます。

三柱鳥居は日本全国で9箇所ありますが、普通の交通手段で行けない場所は、ここだけです。CBCテレビが20017年に、三柱鳥居の場所を探しあて、テレビ放映しました。CBCテレビの調査ルートも記載していあります。表示回数 1万4千回。

三柱鳥居がある場所のgoogleマイマップ

行った事がある場所:岐阜県大和町の山中・桜井市の大神教本庁・墨田区の三囲神社・東京都新宿区の鳴子稲荷神社・京都市の蚕の社、行った事のない場所:京都市の南禅寺・富士吉田市の不二阿祖太神宮・対馬市の和多都美神社・神山町の稲飯神社の、合わせて9か所について、住所・緯度経度・グーグルマップへのリンクがあります。日本地図上に描かれていますから、おおよその位置は一目でわかります。9つのうち、5つが井戸・池・海などの水に関係しています。(詳しくは別サイトで)

このマイマップは、三柱鳥居と間違えられる三峯神社の三つ鳥居にもふれています。表示回数 1,200回。

岐阜の三柱鳥居と伊勢の六芒星の場所のgoogleマイマップ

白山比咩神社から大和町の三柱鳥居、三洞白山神社、岐阜県徳積の三柱鳥居、白山が見える多治見市脇之島北公園、伊勢神宮、月讀宮鳥居が一直線上にあります。レイラインと言うそうですが、偶然でしょう。表示回数 1万2千回。

Mixi三柱鳥居のコミュニティ

岐阜県大和町の三柱鳥居。このトピックは、2009年1月19日に作成された。

mixiのコミュニティ

三柱鳥居コミュニティのトップ
開設日:2006年7月9日。参加メンバー:110人。参加条件と公開レベル:だれでも参加できる(公開)。トピックの作成権限:参加者が作成できる

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。